【カフェ】珈琲所 コメダ珈琲店

今回は全国に800店舗以上ある

珈琲所 コメダ珈琲店

にお邪魔しました

f:id:hanako-nichijyo:20181203203256j:plain

コメダ珈琲店はどの店舗もレンガ造りの温かみのある外観になっています

店内も漆喰をモチーフにした壁と木材、温かみのある色彩の椅子、さりげないパーテーションなどのこだわりを感じます

これは誰もがくつろげる「街のリビングルーム」でありたいとの想いからこのようなこだわりの設計になっているのだそうです

 

私もコメダ珈琲店のくつろげる雰囲気が好きでコーヒーチケットを持っているほど

 

コーヒーチケット8枚綴りで3,000円で販売されています

つまり1杯375円で美味しいコーヒーがいただけるということですね(*^-^*)

f:id:hanako-nichijyo:20181203205241j:plain

コーヒーチケットで選べるメニューは17種類

コーヒーはもちろん

コーンスープやソフトクリームなども選ぶことができます

 

ちなみにコメダ珈琲店のソフトクリームはちょっと変わっていて

こんなかんじです

f:id:hanako-nichijyo:20181203210209j:plain

娘の大好物^^

 

私はカフェオレ

f:id:hanako-nichijyo:20181203210346j:plain

夫はアイスコーヒー

f:id:hanako-nichijyo:20181203210441j:plain

コーヒーは癖がなくすっきりして飲みやすいです

 

11時までのモーニングの時間だと

ドリンクを注文すると厚切りのトーストとゆでたまごもしくたまごペーストもしくはおぐらあんが1つ無料でいただけます

f:id:hanako-nichijyo:20181203211021j:plain

 

f:id:hanako-nichijyo:20181203211308j:plain

厚切りのトーストがふわふわで、バターが染みていてとっても美味しいです(*^-^*)

※バターもしくはイチゴジャムが選択できます

 

11時以降は豆菓子の小袋が無料でいただけます

f:id:hanako-nichijyo:20181203211750j:plain

このサービス、ちょっと得した気分になります(*^-^*) 

 

フードメニューもあります

f:id:hanako-nichijyo:20181203211959j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20181203212054j:plain

ミックスサンド 620円

 

どれもボリューム満点で美味しいですが

一番のおすすめはこちら

f:id:hanako-nichijyo:20181203212257j:plain

カツパン 880円

はじめて見たときはこの大きさにびっくりしました

シェア出来るように三等分や四等分などに切ってもらえるのもありがたいです

f:id:hanako-nichijyo:20181203212652j:plain

ふわふわのパンにサクサクのとんかつ

絶妙な味のとんかつソースがよくマッチしています

 

デザートではシロノワールが有名です

f:id:hanako-nichijyo:20181203215315j:plain

 

今なら12月上旬まで(予定)の期間限定で

コメダ珈琲店初のコラボメニュー

シロノワール小枝もあります♪

f:id:hanako-nichijyo:20181203214038j:plain

 

f:id:hanako-nichijyo:20181203214138j:plain
チョコレートクリームの中に入ったパフと64層のデニッシュ生地で、小枝の特徴であるサクサクの食感を再現しているのだそう
ソフトクリームの上にもアーモンドフレーバーソースがかかっていて、ローストしたアーモンドがトッピングされています

ほかほかのデニッシュに冷たくて甘いソフトクリームととろけるチョコレートソースとアーモンドの食感と・・・これ、レギュラーメニューにならないかなぁ~

 

ちなみに森永さんからもコメダ珈琲店とのコラボバージョンとしてチョコノワール味の小枝が発売されています(*^-^*)

コメダ珈琲店では販売されていません

f:id:hanako-nichijyo:20181203214950j:plain

 

お近くのコメダ珈琲店の店舗情報は公式サイトより検索できます

珈琲所コメダ珈琲店

 

 

私、はなこの日常を綴ったブログ

はなこの日常もよろしくお願いします^^

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村