【グルメ】ベイク チーズ タルト 天神地下街店

今回は福岡市中央区

BAKE CHEESE TART 天神地下街

(ベイク チーズ タルト)

に行ってきました

f:id:hanako-nichijyo:20181216000954j:plain

ベイク チーズ タルトは

焼きたてにこだわった工房一体型のタルト屋さんで

世界進出もしている超人気店です

 

天神コア入り口近く

いつもは長い行列ができているのですが

今回は運よく並んでいませんでした(*^-^*)

 

店内にはタルトがズラリと並んでいます

f:id:hanako-nichijyo:20181216001837j:plain

 

f:id:hanako-nichijyo:20181216001947j:plain

・焼き溜めをしない

・きちんと粗熱をとる

・あらかじめ箱詰めしない

がポリシーだそうで

ズラリと並べられているのは粗熱をとっている段階なんですね(*^-^*)

 

あらかじめ箱詰めしないということで

注文をしてからその場で箱詰めしてしていただきます

f:id:hanako-nichijyo:20181216002512j:plain

 

焼きたてチーズタルト1個  200円(税別)

6個購入で 合計金額から50円引き

となっています

期間限定で ロイヤルミルクティーチーズタルト 260円(税別)もありました(*^-^*)

f:id:hanako-nichijyo:20181216002630j:plain

本当は出来たてほやほやのチーズタルトをイートインスペースで食べるのが一番なんですが

f:id:hanako-nichijyo:20181216003225j:plain

今回は持ち帰ることにしました

お店を出る頃には行列が出来ていました

グッドタイミングでした(*^-^*)

 

焼きたてチーズタルト

f:id:hanako-nichijyo:20181216003201j:plain

二度焼きのタルトはサクッとしていて

ムースの部分はふわふわのクリームチーズ

レアチーズのような酸味もありながらちゃんと焼かれていて絶妙なお味と食感です

タルトの塩味も絶妙でグッと味が引き立っています

 

レアチーズケーキのようなかんじなので冷やしても美味しいし

オーブントースターで温めて焼きたてのようなかんじで食べても美味しいです

冷凍しても美味しいという噂ですがペロリと食べてしまい

冷凍するほど残らないという・・・(^_^;)

 

f:id:hanako-nichijyo:20181216004712j:plain

期間限定のロイヤルミルクティーチーズタルトも購入してみました

チーズタルトのミルクティー味って・・・???

と思いましたが

美味しい!の一言(^_^;)

期間限定にしておくにはもったいない一品でした(*^-^*)

 

BAKE CHEESE TART 天神地下街店

福岡市中央区天神2 東4番街 第225号 天神地下街

092-791-1383

営業時間 9:00~21:00

 

 

私、はなこの日常を綴ったブログ

はなこの日常もよろしくお願いします^^

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村