【糸島グルメ】活魚料理 ふく丸

ご訪問ありがとうございます

 

今回は福岡県糸島市にある

活魚料理 ふく丸

にお邪魔しました

 

f:id:hanako-nichijyo:20181001001546j:plain

 

 大通りから道一本入った静かなところにあります

 

最近改装して外観もきれいに、店内も広くなりました

 

店内にはテーブル席とお座敷があります

 

メニューは

煮付定食 700円

天ぷら定食 700円

ふく丸丼 1,000円

かわはぎ唐揚げ定食 1,300円

すし定食 1,200円

ふく丸定食(煮付) 1,500円

ふく丸定食(天ぷら) 1,500円

焼き魚定食 1,000円

 

昼定食

さしみ定食 1,000円

フライ定食 1,000円

 

その他ポテトフライから伊勢エビの活造りまで単品がたくさんあります

 

数あるメニューの中から私がいつも選ぶのはふく丸丼です

 

ということで今回もふく丸丼をいただきました♪

f:id:hanako-nichijyo:20181001004549j:plain

 

日によって乗っているものが若干違います

 

こちらでは、オーダーを受けてから生け簀で泳いでいる魚をさばいて出して下さいますので、とても新鮮で美味しいです

f:id:hanako-nichijyo:20181001005305j:plain

 

ウマヅラハギ(?)の肝も美味^^

なかなか味わえない一品です!

 

お味噌汁も魚のだしがきいてホッとする味です

 

ふく丸に来たら、一度ふく丸丼を食べてみてください^^

 

そしてもう一品おすすめしたいのが

f:id:hanako-nichijyo:20181001010056j:plain

 

にんにくの天ぷら(5本) 500円です

清流にんにくというもので、水耕栽培で作られているので芽から根まで食べられるにんにくを天ぷらにしたシンプルな一品なんですが、これが衣がカリカリで中ほくほくでくせになるんです^^

こちらもなかなか味わえない一品ですのでぜひ食べてみてください^^

 

こちらは夜も営業されているようですので、いつか夜にもお邪魔したいと思います♪

 

☆毎月29日はふく丸丼の日☆

通常1,300円のふく丸丼がなんと700円でいただけるそうです^^(30食限定)

 

 

活魚料理 ふく丸
福岡県糸島市高田5-1-11 セブンハイツ(駐車場有)
092-329-7024

営業時間 11:30~22:00(OS22:00)

定休日 不定

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村