【季節の花】高瀬裏川花しょうぶまつり

今回は熊本県玉名市

高瀬裏川花しょうぶまつり

に行ってきました

f:id:hanako-nichijyo:20190601101637j:image

高瀬裏川には江戸時代からの石橋や石垣が残り

5月下旬から6月上旬には

6万本以上の花しょうぶが咲き誇ります

 

f:id:hanako-nichijyo:20190601101713j:image

毎年花しょうぶが見頃の時季には

高瀬裏川花しょうぶまつりが開催され

近隣の高瀬商店街や高瀬裏川水際緑地では

様々なイベントが開催されます

また、まつり期間中は

日没から22時までライトアップもあります(*^-^*)

 

高瀬裏川花しょうぶまつり

2019年5月24日(金曜日)~6月8日金曜日(土曜日)

メインイベントは6月1日

会場:高瀬裏川水際緑地一帯

865‐0026

熊本県玉名市秋丸

駐車場:菊池川河川敷駐車場

 

興味を持って下さった方は

読者登録していただけると嬉しいです(*^-^*)

私、はなこの日常を綴ったブログ

はなこの日常もよろしくお願いします^^

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村