【フルーツ狩り】かまた農園

ご訪問ありがとうございます

 

今回は福岡県糸島市

かまた農園

にお邪魔しました

 

f:id:hanako-nichijyo:20181105094009j:plain

子どもたちが毎年楽しみにしている

みかん狩りができます^^

 

海からも近く、標高もあって美味しいみかんを作るのに適した立地です^^

道路から見える大きな看板が目印です

f:id:hanako-nichijyo:20181105094214j:plain

 

入園料は

大人300円

小人200円

 

収穫したみかんを入れるかごとはさみを貸していただきます

f:id:hanako-nichijyo:20181105094444j:plain

 

けが防止や木の保全も考慮し

小さい子どもにはさみの貸し出しはしていないとのこと

しかし、園内は大人も子どももみかん食べ放題です^^

f:id:hanako-nichijyo:20181105100020j:plain

 

f:id:hanako-nichijyo:20181105095136j:plain

椅子とテーブルも用意されています^^

 

f:id:hanako-nichijyo:20181105095232j:plain

みかんを収穫して

 

f:id:hanako-nichijyo:20181105095326j:plain

かごの中へ

 

みかんの皮は皮を入れる用のバケツへ

 

美味しいみかんを収穫したそばからつぎつぎと食べていく子どもたち(笑)

 

小さいみかんのほうが美味しいという真理にたどり着いている長女は小さいみかんを選んで食べます(笑)

 

f:id:hanako-nichijyo:20181105095812j:plain

 

みかんでおなかいっぱいになった子どもたちは

 

広場で遊びます

f:id:hanako-nichijyo:20181105095930j:plain

 

みかんのお持ち帰りは

1kg 300円です

(大きさにもよりますがだいたいみかん15個前後でしょうか?)

みかんが傷つかないようにへたの際まで茎を切っておくのがポイントだそうです

 

リーズナブルな料金でみかん狩りが楽しめて

子どもたちも大好きなみかんをお腹一杯食べて遊んで

大満足な時間を過ごせました^^

 

かまた農園

福岡県糸島市志摩御床1780(駐車場有)

090-1877-6457

みかん狩り 10月中旬-11月末頃

入園料 大人 300円 (園内食べ放題)

    小人 200円 (園内食べ放題)

    持ち帰り 1kg 300円

※天候等によってお休みのこともありますので念のため一度お問い合わせされることをお勧めします

 

私、はなこの日常を綴ったブログ

はなこの日常もよろしくお願いします^^

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村