【韓国旅行】韓国一の魚介類専門市場 チャガルチ市場

今回は釜山の

チャガルチ市場

についてご紹介させていただきます

f:id:hanako-nichijyo:20190112202159j:plain

釜山タワーから撮影しました

釜山といえば韓国一の水産量を誇る港町

そして韓国一の魚介類専門市場が

今回ご紹介しますチャガルチ市場です

※発音の仕方でチャガルチだったりジャガルチだったりします

 

そのチャガルチ市場の象徴となっているのが

2006年に建てられたこちらの建物です

釜山の鳥カモメをモチーフとした屋根です

 

1階は数々の水槽が並ぶ水産物市場となっています

1階の水産物市場で購入した新鮮な魚介類を

2階の刺身センターに持ち込むと調理してもらえます

※薬味代として5,000ウォン程必要です

※調理法によって料金が変わってきます

 

韓国のお刺身はサンチュに包みコチュジャン酢をつけて食べます

※さしみ醤油&わさびで食べることもできます

新鮮なお刺身を

韓国ならではの食べ方で食べてみるのもいいですね(*^-^*)

 

場外にも活気あふれた水産物市場が軒を連ねており

日本の水産物市場とはまた違った雰囲気を楽しめます(*^-^*)

f:id:hanako-nichijyo:20190125152130j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20190125152240j:plain

 

チャガルチ市場

釜山広域市中区南浦洞4街37-1

釜山地下鉄1号線チャガルチ駅 10番出口 徒歩2分

051-713-8000

051-245-2594~2595(2F食堂街)

営業時間

水産物市場 5:00~22:00

刺身センター 9:00~22:00

※店舗により異なります

定休日  第1・3火曜日、旧正月・秋夕の当日と翌日

※店舗により異なります
1階 水産物市場
2階 刺身センター
3階 カラオケ、展示室、チャガルチひのき酵素健康ランド、ナミョン物産
4階 タドヘ韓国料理レストラン
5階 シーフードビュッフェ
6階 コンベンションセンター、ビュッフェ
7階 ゲストハウス、ハヌル公園(展望)

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』