【海外旅行レポート】ニューかめりあで春の釜山旅行へ

先日再び釜山(韓国)へ行ってきましたので

レポートしたいと思います

 

今回はニューかめりあの

就航15周年キャンペーンを利用しての

個人旅行でした

 

ニューかめりあは
博多港釜山港を結ぶ定期船です

f:id:hanako-nichijyo:20190106010729j:plain

公式ホームページより

※ニューかめりあの詳細はこちらをご覧ください

【韓国旅行】博多港⇔釜山港を結ぶ定期船ニューかめりあ - はなこのお出かけ日和

 

ニューかめりあは

2019年7月に就航15周年になります

そこで、2019年4月より1年間お得なキャンペーンが開催されています

どんなキャンペーンかというと
カメリアラインオンライン予約に限り
博多⇔釜山間を
片道¥1,500(2等室)でチケットが購入できるというもの
なんと¥3,000で博多・釜山間を往復できるんです!!

※キャンペーン詳細はこちらをご覧ください

【お得情報】釜山まで片道1,500円!?ニューかめりあ就航15周年キャンペーン - はなこのお出かけ日和

 

これは行くしかないと

前回韓国旅行に行ったばかりの1月15日に

とりあえずオンライン予約をしていたのです

 

ニューかめりあの予約は早かったのですが

そのあと何かと忙しく

旅行前日の夜まで予定は未定

どこに行くのか、何をするのか全く考えていませんでした(^_^;)

 

決まっているのは

二泊三日(内一泊は船中泊)ということだけ

 

とりあえず宿泊する場所を手配しなければと

旅行予約サイトを開きました

 

今回利用した予約サイトはこちら

【Booking.com】世界のホテル割引予約

 

Booking.comは 世界最大級の宿泊予約サイトです

韓国だけでなく世界各地のホテルの予約が

とても簡単にできます(*^-^*)

 

最初の画面で

目的地、チェックイン日、人数等を入力し

f:id:hanako-nichijyo:20190418124210j:image

検索すると

ホテルが出てきます

数百円で宿泊できるゲストハウスもあります(*^-^*)

 

最寄り駅からのアクセスや施設の設備だけでなく

最寄のスーパー、コンビニや

周辺の観光地からの距離なども掲載があり親切です

実際に宿泊された方の評価や口コミも

世界各地から寄せられていて信頼できます(*^-^*)

 

今回は主に地下鉄で移動する予定でしたので

何かと便利な西面(ソミョン)地区で

宿を手配しました(*^-^*)

宿を手配してしまえばひとまず安心です♪

 

最小限の荷物を詰めながら

そして当日カメリアの船中でも

何をしようかなと考えました

 

今回は桜がきれいな時期でしたので

韓国最大の桜祭り鎮海軍港祭(チネグナンジェ)をメインに

インスタ映えしそうな

おしゃれなカフェ巡りをすることにしました(*^-^*)

こちらも追ってレポートしていきたいと思います♪

 

 

興味を持って下さった方は

読者登録していただけると嬉しいです(*^-^*)

私、はなこの日常を綴ったブログ

はなこの日常もよろしくお願いします♪

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村